Profile

はじめまして、わがママデザイナーのきゃんと申します。

この度は、数あるブログの中から私のブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

私は『わがママ』をテーマに、ママだからとガマンせず、もっとわがままに、“わたし”も“子ども”も大切に、生き生きと輝くママを増やしたいという思いのもと活動している、2児のママ・30代の主婦です。

 

突然ですが、

子どものため家族のためと、やりたいことを”ガマン”していませんか?

子どもとの時間をたくさん持って、自宅で仕事をして、趣味のハンドメイドをして、家族で旅行して、とゆとりあるママになれたらなと思いながらも、無理・・・と諦めていませんか?

 

ママだってもっと「わがまま」になってもいい

ママだってもっと「よくばり」になってもいい

そう思うんです!

自分も大切に

自分らしいライフスタイルを送り

生き生きと輝くママ

そのママを見て、「ママみたいな大人になりたい」と子どもに言ってもらえたらこんなに嬉しいことはありませんよね!

私がお手伝いしているビジネスは

子どもにたくさんの経験をさせてあげたいママ

子どもと家族との時間をもっと持ちたいママ

自分の自由な時間を持ちたいママ

フルタイムを辞めて、子どもと過ごす時間を増やしたいママ

趣味や本当はやってみたかった”心に秘めた夢”があるママ

このような思いがあるママに、私自身がWebビジネスで働き方を変え、理想のライフスタイルを実現できた経験を生かし、生き生きと輝くママになるお手伝いをしています。

 

私は、幼児の子育てと2人目を妊娠しながらフルタイムで働くワーキングマザーでした。

2人目を出産し、育休中にWebビジネスに出会いました。そして、子どもが寝ている時間を活用して作業をし・・・

月間最高120万人に読まれるブログを作ることができました。

 

フツーの主婦の私が、自宅にいながら収入を得ることができているのです。

 

現在の私はというと・・・

フルタイムからは卒業し、子どもとの時間がたっぷり、家事を楽しむ余裕もあり、自分にもお金をかけられています。

『わがママ』な人生へ、足音を立てるようにどんどん変わっていっているのです!

なぜ、私が子育てのスキマ時間をつかって、『わがママ』な人生へと変化することができたのか?についてもう少しお話しさせてください。

子育てとフルタイム

私は、1人目子育て中、フルタイムで仕事をしていました。

子どもと時間をたくさん持ちたい反面、子育てって思っている以上にお金がかかるんですよね!

経済的なこと、将来的なことを考えるとフルタイムを選ばざるえない状況でした。

フルタイムで働く現実は・・・

朝は5時に起床

自分の身支度を5分で済ませる

家族の朝ごはんと保育園の準備

子どもを起こし、食事・歯磨き・身支度を済ませて、7時には家を出発!

仕事が終わり、保育園へ迎えが19時前

家に着くと、猛スピードで夕食を作り食べて、30分で子どもと自分のお風呂を済ませる

寝る前に絵本を読んで、21時ごろには寝かせつける

子どもが寝てから、残っている家事をして、持ち帰りの仕事をする

就寝は早ければ0時、遅いと2時…

 

こんな生活を続けていると、子どもがぐずったりするとスムーズに行かずイライラ、ガミガミママに。。

必要以上に怒ってしまい、自己嫌悪という負のループ。

 

とにかく時間のゆとりがなくて、心のゆとりまでも無くしていたのです。

本当に子育て・仕事・家事のバランスは難しいですよね。

 

“ここまでして仕事をしないといけないのか?”

 

と何度も思いましたが、続ける以外の選択肢はありませんでした。

このような状況でしたが、あと一人子どもが欲しいという想いは捨てきれず・・・

2人目を授かることができました。

守るより増やす

子ども2人となるとこれまで以上に時間もお金も必要。

そこでまず考えたのが「節約」でした。

  • 節電
  • 節水
  • 嗜好品はできるだけ買わない

など、あらゆる方法をを試してみましたが、月に節約できる金額は数千円が限界。。

それだけでなく、だんだん心も寂しくなってきました。

 

お金を守るより、増やした方がいい!

 

という思考にシフトしたのです。

しかし、お金を増やすためには、何かをやらないといけない。

「何をしたらお金を増やすことができるか?」

内職や在宅ワーク、投資など思いつく限りネットで検索しました。

WEBビジネスとの出会い

お金を増やす方法は何か?ネットサーフィンを繰り返していると、あることが気になました。

名もなき主婦やママがブログで稼いでいるということです。

 

「ブログで稼ぐなんて芸能人じゃなきゃ無理!」

 

と思っていたので、全身に衝撃が走りました。

そこから、「ブログ、稼ぐ」というキーワードで、ブログで稼ぐとはどういうことか?どうしたら稼ぐことができるのか?について、調べまくりました。

調べていくと、パートや本業以上にブログで稼いでいる主婦やママがたくさんいて、

「無名の素人でもブログで稼いでいる人たちはこんなにもいるんだ!」

と驚きでした!

 

ブログ・Webビジネスは、

  • 年齢や今までの経歴など関係なく稼いでいる主婦やママさんがいるので、私にもチャンスがあるかもしれない。
  • 子どもが保育園や学校に行っている間だけ仕事ができる。
  • 子どもの体調に合わせられる。
  • 今までの給料以上に稼ぐことができるかもしれない。

すると、

  • 子どもに好きなことをさせてあげられる。
  • 子どもと一緒にいる時間が増える。
  • 年に1回以上、旅行に行ける。
  • 自分がやってみたいなと思っても我慢していたことが少しずつできるようになるかもしれない。

とワクワクが止まらなくなり、

”ママだからとガマン”していた心が解放された感覚になりました。

メンターとの出会い

ブログ・Webビジネスは、パソコンとインターネットの環境があればできます。

そして、もう一つのWebビジネスの魅力は、始めるにあたり費用があまりかからないことなんです!

すぐさまやろう!と勢いよくネットの海に飛び込んだのはいいですが

開始1分で挫折・・・

ブログってどうやって始めるの?

ワードプレスってなに?

何をどうやって書いていけばいいの?

わからないことだらけで、検索しても壁にぶち当たり

 

1人では無理・・・

 

と感じてしまいました。

そんな時に、たまたまネットサーフィンでWebビジネスを教えてくれる先生=メンターと出会いました。

そこで、0から学ぶことを決意します。

進むべき道がわかり、子育てや家事のスキマ時間を使い、素直に実践していったら、

 

月間最高120万人に読まれるブログとなりました。

 

フツーの主婦の私が、自宅にいながら収入を得ることができたのです!

 

メンターと出会うまでに、ネットサーフィンで知ったメルマガに5つほど登録していました。

その中でも、一つのメルマガとその方のサイトだけとても惹かれました。

なぜ惹かれるのだろう・・・と考えると、

メルマガに返事をしてもすぐに返してくれる。そして、内容もなるほど!と学びになり、好印象。

など色々とあるのですが、結局のところ

 

「直感」でした。

 

登録した最初の時点で、この人いいな、この人に教えてもらいたいなと心のどこかに感じていたのかもしれません。

きっと、同じような経験があるかと思います。

どっちがいいか迷っているとき、いろいろ考えて迷って選んだものが、最初に気になったものだった。ということ。

おそらく、直感でこれと感じていたのだと思います。

 

メンターに教えてもらったことで、

何をしていけばいいのかはっきりとわかりました。

まさしく道しるべになってくれているという感じでした。

 

メンターのおかげで、本業を超える収入を稼ぐことができ、WEBビジネスの可能性を感じました。というか感じずにはいられませんでした。笑

アフィリエイトで収益を出すことが難しいと言われている中で、私がこのような結果が出せたのは、メンターの存在なしにはあり得ないと思っています。

 

「正しいやり方 × 継続」これがとても大切なことなんです。

 

メンターから教えてもらったことは、

WEBビジネスは「正しいやり方を学び、それを愚直に継続さえすれば成功できるビジネス」

良きメンターに出会い、そしてメンターのもとで正しいやり方を学び、続けていくこと

これがWebビジネスで成果を出すために必要なことです。

わがママに生きる

ブログで収益が1万円ほど出るようになってから感じたことがあります。

 

それは、心に閉まっていた想い・理想があったということです。

  • 美容室でカットだけじゃなくヘッドスパもやってみたい
  • おしゃれな服を着て出かけたい
  • お気に入りで囲まれた生活がしたい
  • のんびりと家族旅行に行きたい

 

子どものため、将来のためにガマンしないと。出来るだけ節約しないと。

と自分に制限をかけてきていました。

 

Webビジネスを始めたことで、理想のライフスタイルが叶えられる!

子どもに好きなことをさせてあげられる

自分のやりたかったこともできる

家族旅行も好きなところに行ける

など選択肢が広がり、目の前の世界がイロドリある世界へと変わっていきました。

 

そして、笑顔の日々が増え、時間にも心にもゆとりができています。

 

あなたにも、心の中に秘めた想い、理想はありませんか?

子どもにやってあげたいことはありませんか?

親にやってあげたいことはありませんか?

夫婦・パートナーとやりたいことはありませんか?

これらのことを実現できたらどうですか?

最高だと思いませんか!

 

それを実現できる一つの手段がWEBビジネスかもしれません。

ママだからともうガマンしなくてもいいのです!

おわりに

ここまでご覧いただき本当にありがとうございます。

私のブログにたどり着いたということは、何かしらの悩みや将来への不安があったり、現状を変えたい、もっと良くなるためにはどうしたらいいのか、という想いがあると思います。

Webビジネスは、特別な知識・技術がなくても、年齢も性別も学歴・経歴も関係ありません。

 

理想の人生(あなたの目的)を持って、「正しいやり方×継続」すること。

 

これが大切なのです。

私は、「ママだからとガマンせず、もっとわがままに、“わたし”も“子ども”も大切に、生き生きと輝くママを増やしたい」と思っています。

一度きりの人生

わがママになってみませんか。

勇気の一歩を踏み出してみませんか。